ソリューションSolution

タック総合健診システムを
導入された場合、
以下の問題点の改善が期待できます。

  • 帳票や結果報告書がたくさんあって困っています。

    導入後

    標準帳票には様々な帳票を100種類以上用意しております。お客様にて作成いただく仕組みも用意しております。

  • 巡回健診を行っています。対応したパッケージソフトはありますか。

    導入後

    パッケージオプション機能として、配車やスタッフ管理ができる仕組みを用意しております。

  • 計測結果や検査結果等を自動取込することはできますか。

    導入後

    豊富な連携実績がございます。計測器からの結果を取り込む等、発生源入力を行うことで、入力ミスや手入力業務を減らすことも可能です。

  • 病院内の医事システムや電子カルテとの接続は可能ですか。

    導入後

    受診者基本情報の取込や、各検査のオーダ送信等、連携の実績が豊富にございます。また、結果参照機能を用意しておりますので、外来受診時に電子カルテ等から健診結果を参照いただくことも可能です。

  • 検査の実施漏れが発生しています。

    導入後

    受診者様の検査実施状況を一覧で確認し、当日の進捗状況を確認する画面を用意しております。さらに計測器との連携を行うことで、計測と実施を同時に管理することが可能です。

  • 結果入力に時間がかかっています。各種検査結果から参考コメントや判定を導き出す仕組みはありますか。

    導入後

    問診・検査情報等を踏まえ、参考となる判定やコメントを作成する仕組みを用意しております。

  • 現在、予約台帳を利用しています。予約の管理はどのようになりますか。

    導入後

    カレンダー形式の画面などからコース及び検査毎に枠管理できる仕組みを用意しております。それらを組み合わせて、同一日に受診いただける候補日を検索する機能もございます。

  • 制度改定には対応していますか。

    導入後

    弊社より改定の案内を行っております。影響範囲によってはアンケート送付等を行い、施設様の要望確認も実施しております。

  • データの二次活用できる仕組み等はありますか。

    導入後

    標準機能にて、受診者情報や結果情報をエクセルやCSVなどに出力することが可能です。出力されたエクセルを加工することで、資料の作成などにご活用いただけます。

  • 導入後の保守サポートはどのようになりますか。

    導入後

    お客様からのQA対応を専用で行う、サポートデスクを設けております。リモートによる保守対応も行っております。

  • システムの導入費用はどのようになりますか。

    導入後

    端末台数に応じたライセンス数や連携機能等の構築範囲によって御見積させていただいております。御見積のご用命がございましたらお気軽にお問合せください。

お問い合わせ

デモンストレーション依頼

資料請求

タック匠シリーズ

  • リハビリテーション支援システム
  • 総合健診システム
  • 電子カルテシステムDr.F
  • じぶんでできるMental Care
  • 健康リスクマネジメントサービス